お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

4

【美食の祭典再び!『第二回プレミアムローカル食堂 壱岐島』12/4(月)開催決定!】

主催 : 長崎県壱岐市,シェフ森田 隼人,株式会社LIG

ハッシュタグ :#ローカル食堂
募集内容

イベントの説明


食のスペシャリスト 森田 隼人(写真右)
食に対して熱い想いを持つLIGの代表 ゴウ(写真左)

この2人が、日本中の最高に美味しいものを探し出し、それを最高に美味しい料理にして提供する、これまでにない寄付制の食イベント第二回を開催します!
食への飽くなき探究心を持つ皆様、早速お申し込みください!

今回は長崎県 壱岐島の最高に美味しい食材を使用したメニューを、エンタテインメントたっぷりに堪能していただきます。

2017年7月に開催された第一回では、福岡県新宮町と福岡県の食材を使って、糸島牛、鯛、サバ、明太子等の料理が地酒と共にテーブルに美しく並びました!

第一回の様子はこちらから。

▼第二回プレミアムローカル食堂概要▼

・日時 :2017年 12月 4日(月)19:30-21:30(開場 19:15)
・場所 :いいオフィス上野
・定員 :60名
・参加費:ドネーション制
※額は決まっていません、あなたが感じた価値を当日お支払ください
※お支払上限は一万円とさせていただきます
※対象者:食への探究心・興味の強い方歓迎
※お酒が出るため未成年者のご参加はお断りしております
※今回は社会人限定のイベントとさせていただきます

▼お申込みはこちらから▼

>>まだ見ぬ美食を探求する!<<
※別のサイトからのお申込みとなりますのでご注意くださいませ。

▼スケジュール▼

19:15~ 受付開始
19:30~ お食事提供スタート
21:30  終了


▼シェフの紹介▼


森田 隼人(モリタハヤト、写真中央)
焼肉をただ肉を焼く「食べ方」から「料理」に昇華させ、食べることをエンターテイメントにしてしまった食のスペシャリスト。
彼がオーナーを努める「六花界グループ」は、どのお店もこだわり抜いた「美味しい和牛」と「日本酒(和酒)」を楽しむことができる上に、「立ち食い焼肉店」や「劇場型エンターテインメント焼肉店」といった新しい試みを取り入れ、飲食業界に新しい風を吹き込んでいます。
そんな、食の新時代を牽引する森田 隼人が、日本各地に眠る「最高に美味しい食材」を最高の料理に仕上げ、食で地域を盛り上げます!

LIGサポートメンバー
シェフ マメ(写真左)
イベント案内役 しどう(写真右)


▼ドネーション制のレストランとは?▼

お客様の感覚・基準・判断でサービスの対価を決めていただく「寄付制」のレストランになります。

海外では「ドネーション制レストラン」として知られている手法ですが、日本ではサービスなどの目に見えない価値に対してお金を払う習慣がなかったため、まだあまり浸透しておらず、チャレンジングな試みとなります。


 
 イベントに参加したあなたが、食の価値を受取り、その価値に対して自分で金額を付けて「現金」でお支払いください。


価値に対する受け取り方は人それぞれですが、作り手の想いや、食に対する姿勢、ぜひ、感覚を研ぎすませてイベントに参加いただければと思います。

▼食材について▼

今回は長崎県壱岐島より地元の食材を提供していただきます!
玄界灘の豊富な海の恵みと、暖かい気候が育む野菜や果物が採れる壱岐島。
その恩恵を受けて育つ壱岐牛は日本最高ランク牛の種牛としても名高くその味は最高の一言。


<メニュー>
今回の食イベントでは、当日までどんな料理が出るのか分かりません。その日の天気、その日の気温、出来事でメニューが変わることもあるかもしれません。
森田シェフのひらめきにご期待下さい!
食材の中には「ふるさと納税」の返礼品に含まれるものもありますので、ご自宅でお取り寄せいただいてお楽しみいただくこともできますよ!


<壱岐島からの提供食材> ・壱岐牛
・壱岐焼酎
・米(つや姫、ヒノヒカリ)
この他にも壱岐島の美味しい食材を森田シェフ自ら選定中でございます。

この他にも新宮町や福岡県の美味しい食材を使ってお料理を提供する予定です!

▼お申込後のキャンセルについて▼

本イベントでは、森田シェフが美味しいお料理を作って皆様をお待ちしております。
参加申し込みを頂いている人数を元に食材の仕入れを調節しておりますので、当日参加ができなくなってしまった場合には必ずキャンセル処理をお願いします。

キャンセル処理をいただけなかった場合、今後開催する美味しくて楽しいイベントへのご参加をご遠慮いただく恐れもございます。何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

▼主催▼

長崎県壱岐市
シェフ森田 隼人
株式会社LIG

▼LIG主催のイベント【ローカル食堂】とは?▼

東京上野で開催される食のイベント。ご当地の名物料理を食べながら、地域のお酒を飲みましょう。
そして食材から地域のことを学びましょう。食べることで、地方を学ぶ。
それが「ローカル食堂」です。

▼お申込みはこちらから▼

>>まだ見ぬ美食を探求する!<<
※別のサイトからのお申込みとなりますのでご注意くださいませ。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

iioffice_lig

iioffice_lig さんが 【美食の祭典再び!『第二回プレミアムローカル食堂 壱岐島』12/4(月)開催決定!】 を公開しました。

2017/11/14 15:44

【美食の祭典再び!『第二回プレミアムローカル食堂 壱岐島』12/4(月)開催決定!】 を公開しました!

グループ

株式会社LIG/いいオフィス

http://liginc.co..jp

イベント数 53回

メンバー数 2304人

開催前

2017/12/04(月)

19:30
21:30

このイベントの参加方法については、主催者の説明をご確認ください。

募集期間
2017/11/14(火) 08:30 〜
2017/12/04(月) 19:00

会場

いいオフィス上野

〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F

いいオフィス上野

管理者