お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

19

【LAMP宿泊券プレゼント】とり天を楽しみ大分県の魅力を知る"おおいたIT系移住セミナー"

詳細 第4回おおいた暮らし塾in東京

主催 : 株式会社LIG / 大分県東京事務所

募集内容

イベントの説明

第4回おおいた暮らし塾in東京とは?


東京で働いている方を対象に大分の食や文化、歴史を知って頂き大分の魅力を少しでも感じてもらうために大分県とLIGがコラボレーションをして行う楽しくオトクな無料イベントです。

そしてなんと今回はLIGのゲストハウスLAMP豊後大野の無料宿泊券を参加者全員にプレゼント致します!!
LAMP豊後大野ホームページ

IT・ベンチャー系の人たちの中では地元に帰って仕事がしたい、自然豊かな環境で仕事がしたいというお考えの方も少なくないと思います。

美味しい料理や文化を通じ大分の魅力を感じてもらいながら、大分の暮らしがどういうものなのか「IT系のお仕事でもおおいたで暮らせます」をキーワードに、大分で活躍されている株式会社モアモスト河野氏、イジゲン株式会社鶴岡氏のお二人より、「大分県のIT業界の状況と就職」「大分県でのIT起業状況」などをざっくばらんにトークしてもらいます。 ゆっくりと聞いて美味しいご飯とお酒もご堪能ください。

また当日は9月20日〜25日まで大分県で行われるLIGと一緒に地方で仕事をしながら町を楽しむツアー「どこでもオフィスin大分」の説明と募集も行います。

昨年も満席だったのでお早めにご予約くださいね。

▼お申込みはこちらから▼

>>美味しいとり天を味わい大分を知る<<

どこでもオフィスとは?


こちらは前回の長崎県壱岐島での写真です。LIG以外の参加者も15名いらっしゃいました。

私達LIGは長野県野尻湖にサテライトオフィスを構えております。野尻湖サテライトオフィスは、LIGの本社(上野)から北西に200キロほど離れた長野県の北部にあります。現在は本社と距離があってもオンラインで連携をはかりながら、リモートワークのスタイルで仕事をこなしています。

僕たちは、この「リモートワーク」の可能性を追求し、旅をするように自分たちの拠点を移す「どこでもオフィス」という取り組みをおこなっています。

>>前回の「どこでもオフィス」の様子はこちら<<

期間中はLIGと一緒にデスクワークをしてもよし、一緒に観光地にいき体験をするのもよし、LIGとは別に自由に動きまわるもよしです。基本的にはSNS等で参加者にそれぞれの体験を発信してもらっております。

「一緒にどこでもオフィスin大分を楽しみたいっ」という方は大歓迎です。参加者を募集しております。

>>どこでもオフィス in 大分のみ参加したい方はこちらのフォームから<<

好きな場所で仕事をする



今回は大分県で別府市(20日-22日)、大分市(20日-22日)、豊後大野市(23日-24日)で室内作業が出来る環境をご用意いたします。


別府市:アライアンスタワーZ


大分市:azito


豊後大野市:ゲストハウスLAMP豊後大野

知る・体験する・癒される・満たされる


そう。ここは「おんせん県おおいた」なのです。

日本一の温泉脈があり別府の地獄温泉めぐりも楽しめます。

今回LIGメンバーも秘湯を巡ってみたりとするので一緒にお風呂に入りにいきませんか?


美味しい食べ物が多いのも大分の特徴。仕事して遊んでお風呂入って美味しいもの食べてと楽しめます。

ツアーでは漁港に漁船で行き、漁港のとれたての魚を朝からバーベキューをしようとも企画しております。

その他詳細はおおいた暮らし塾のイベントにてお話しますので、イベントにお越しくださいね。

▼おおいた暮らし塾イベント日時

8月19日(土)13時入場 13時半〜18時まで

▼参加費

無料

▼参加対象者

・大分県の魅力を知ってみたい方
・地方の暮らしに興味のある方
・移住って実際どうなの?と思う方
・IT・ベンチャー系で大分での生活を知ってみたい方
・どこでもオフィス(リモートワーク)に興味のある方
・地方で就職を考えられている方
・大分県に戻りたい方
・大分県ご出身の方
 などなど

▼今回用意するおおいたの美味しいごはん


とり天、ニラ豚など(予定)


いいちこ、ジュースなど(予定)

▼セミナー(13:35〜14:30)

おおいた産業人財センター(就職)

▼パネルディスカッション(14:30〜15:30)

株式会社モアモスト 河野忍氏
イジゲン株式会社 鶴岡英明氏

==============================
《登壇講師プロフィール》

◎株式会社モアモスト 河野忍氏


1986年生まれ大分育ち。大分商業高校を卒業後、飲食店アルバイトやIT企業の経理、プログラマ、を転々とし、ウェブIT企業株式会社モアモストを創業。「生きたい場所で生きる」ために仕事と環境をつくっている最中です。毎週水曜日におこなわれている500円もちより飲み会「水どん!」に出没するとかしないとか。

◎イジゲン株式会社 鶴岡英明氏


大分県大分市生まれ(32)

大分豊府高校卒業(14期生)。大分大学中退。 東京でベンチャー企業やフリーランスを経験後、㈱アラタナから㈱モアモストの取締役として大分に戻り、2013年イジゲン㈱を設立。翌年度大分県ビジネスプラングランプリ最優秀賞。 IT技術を使い、地域社会の活性化に貢献する2児のパパ。

▼どこでもオフィスin大分のご案内(15:30〜)

勢古口光、その他LIGメンバー


▼就職や移住に関する個別相談ブースもあります(15:30〜17:00)


・大分市(予定)
・おおいた産業人財センター(予定)
・UIJターン受け入れ企業(予定)

▼美味しいとり天やお酒で大分を味わう懇親会(17:00〜)



楽しく大分県をこの機会に知ってくださいね☆

▼お申込みはこちらから▼

>>美味しいとり天を味わい大分を知る<<

発表者

鶴岡英明 河野 忍 鶴岡英明 河野 忍

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

iioffice_lig

iioffice_lig さんが 【LAMP宿泊券プレゼント】とり天を楽しみ大分県の魅力を知る"おおいたIT系移住セミナー" を公開しました。

2017/07/20 13:51

【無料】とり天といいちこで一杯やりながら大分県の魅力を知る"おおいたIT系移住セミナー&個別相談会" を公開しました!

グループ

株式会社LIG/いいオフィス

http://liginc.co..jp

イベント数 45回

メンバー数 2008人

開催前

2017/08/19(土)

13:30
18:00

このイベントの参加方法については、主催者の説明をご確認ください。

募集期間
2017/07/20(木) 15:00 〜
2017/08/19(土) 11:00

会場

いいオフィス上野

〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7 共同ビル 3F

いいオフィス上野